マインクラフト② (ゴゴクラ生きるって難しい)

本日もマイクラです!!

 

とはいえ前回は起動しただけ・・・

 

ということで生活を進めていこうと思いますが何をすればいいのでしょう

 

動画を見ているとやはり夜が怖い・・・

 

ということでやっぱりベットが必要なのでは?

 

それと外敵から身を守って、食事も必要だし、素材をとってこないといけないし・・

 

そんないきなりは難しい!!

 

ということで、外敵から身を守る臨時の家と、ベットを作ります

 

相方のゆかちゃんも手伝ってくれます

 

慣れない操作で土を確保・・

 

そして、木でドアだけ作ってみました

 

が!!

 

それまでに何分かかったことでしょう

 

恐ろしい敵に襲われ写真も撮れないパニックに陥るなど・・・

 

そして完成したのがこのはりぼて・・・

 

f:id:boukengo:20191215220028j:plain

 

屋根ない・・

 

臨時だから簡単にでいいかと思っていましたがこんなにひどいとは・・・

 

当面はここで暮らさないといけません

 

次はベットですが羊がいない!!

 

そうしている間に夜が来て・・・

 

いつまで不眠不休で頑張るのでしょうか(笑)

 

そして、何とか羊からウールをゲットし

 

f:id:boukengo:20191215012040j:plain

一つ完成・・

 

あと一つ必要・・・

 

それからベットを作るのにかれこれ30分

 

やっとできましたがそのころにはゴゴちゃんもへとへと

 

生きるって難しい・・

 

ということで次回は何しようかな

 

ではまたまた明日!!