夢の国で夢を見た

あーバーベキューとかしたいなー

 

最近外出欲が高いゴゴちゃんです!!

 

さて今日はゴゴちゃんが最近言った場所・・・

 

実はディズニーランドに行きました!!

 

ゴゴちゃんはディズニーが約20年ぶり・・・

(何歳なんや(笑))

 

久しぶりすぎて当時の記憶は全くありません(笑)

 

でも今回は楽しかったです!!

 

まず入園すると目の前に見えるのがロマンティックなシンデレラ城!!

 

と言いたいところでしたが

 

なんとシンデレラ城工事中(笑)

 

そりゃシンデレラ城も工事が必要ですよね

 

さてそこからはアトラクションに乗っていきます

 

とはいえやはり並びます・・・

 

並ぶのも含めて楽しむのみです!!

 

まずスターウォーズ乗りました。

 

ゴゴちゃんはオタクといわれるほどスターウォーズが大好きなので大興奮です。

 

演出にレアなダースベーダー登場!!

 

この乗り物は浮遊感とかどうなってるんでしょう・・

 

目の錯覚もあるのでしょうか・・

 

他にも色々とのることが出来ました

 

スペースマウンテン!!

 

早い・・早い・とにかく早い!

 

きれいなんですがそれ以上に踏ん張ることで精いっぱい

 

しかし、終わった後の爽快感は半端なかったです!!

 

もうクリスマスが近くなってきていることもあり

 

ツリーがありました!

 

f:id:boukengo:20191118231108j:plain

ディズニーランド

 

夜はランドホテルに泊まります。

 

f:id:boukengo:20191118231058j:plain

ディズニーランドホテル

少しぶれてます(笑)

 

食事はそのランドホテルにある”カンナ”というところです

f:id:boukengo:20191118231545j:plain

カンナ

大人びた雰囲気に酔いしれました

 

2日目はディズニーシーに向かいます。

 

朝から門の前に並び、まず向かったのがトイストーリー

 

すごい列ができていましたがまずファストパスを獲得

 

そして、海底2万マイルに乗り込みます

 

最初ということもあり貸し切りで乗ることが出来ました

 

結構怖く感じました

(暗闇怖い・・・(笑))

 

ゴゴちゃんが一番面白かったのはインディージョーンズです

 

結構横揺れなどはありますがスリリングでとてもとても楽しかったです!!

 

他にも・・・

 

書き始めてたらきりがないですね(笑)

 

とりあえず人の量がすごいのなんの

 

やはりファストパスを制する者はディズニーを制するですね

 

使い方次第でその日の過ごし方が大きく変わると思います

 

一つ言えるのはディズニーアプリは必須

(みんな知っているかもしれませんが・・・)

 

今でもまた行きたいな、とか思ってしまいます

 

次行くときはミラコスタに行くぞ!!とか(笑)

 

楽しい時間はあっという間にすぎてしまいますね

 

そんな楽しいひと時を過ごしたゴゴちゃんでした!

 

ではまたまた明日!!