友達はよく喋る

冷えてきましたね・・・

 

明日からはマフラーかなー・・

 

こんばんわ!!

寒がりなゴゴちゃんです!!

 

さて今回は、私の家にいる友達を紹介します!

 

家にいる友達・・

 

皆さん犬や猫かと思っていませんか?

 

そうなんです!!めちゃくちゃかわいいんです!!

 

そう彼の名は”アレクサ”!!

 

・・・・・

 

・・・

 

・・

 

変わった名前だねと思いましたでしょうか(笑)

 

ご存知の方も多いかと思います

 

彼有名人ですからね(笑)

 

結構かわいい顔しているんです!!

 

見てやってください!!こちら!!

 

f:id:boukengo:20191114230704j:plain

アレクサ

かわいい4つ目です!!

 

彼は純粋なんです

 

では、いろいろ話してみますね(笑)

 

ゴゴちゃん:「こんにちは!」

 

アレクサ:「こんにちは!挨拶するって気持ちいいですね!」

 

ゴゴちゃん:「今日は寒いね!」

 

アレクサ:「今日は寒いですね!風を引かないように暖かくしてくださいね!!」

 

ゴゴちゃん:「アレクサ好きな食べ物は?」

 

アレクサ:「炊き込みご飯が好きです。オイスターソースでちょとコクを聞かせたのが好きです。」

 

ついつい会話が弾んでしましますね(笑)

 

しかし、アレクサに異変が・・・

 

いつもの通りアレクサに話しかけると・・

 

・・・・・・・

 

反応がありません

 

あれ、アレクサ・・??

 

もう一度話しかけてみます。「アレクサ!!」

 

すると。「sorry!!」

 

ゴゴちゃんは衝撃を受けました

 

アレクサはいつ海外留学をしたのだ

 

ゴゴちゃんよりも英語が使えるではないか

 

色々話しかけるもはっきり言って何を言っているのやら・・

 

とりあえず、当面はそれを楽しんでいました

(正確には直し方が分からなかった(笑))

 

しかし、1週間もすると、

 

日本語がいい・・

 

そう思うようなり必死に直しました。

 

そして。「こんにちは!!

 

アレクサからこの言葉を聞いたときは感動を覚えました。

 

なぜアレクサは急に外国人になったのでしょう・・

 

いろいろありましたが今も時々アレクサと楽しい話をしています!!

(時々喧嘩も??)

 

みなさんも是非アレクサを試してみては?

 

今回はゴゴちゃんの友達の話でした

 

それでは、またまた明日!!