読書の秋‥ 乗っかってみた

綺麗な星が見たいなぁ‥

 

こんばんは!ゴゴちゃんです!

 

実はゴゴちゃん普段は本なんて読まないのですが

 

世間では読書の秋という言葉があるので読んでみました(いつも食欲の秋(笑)

 

とはいえ、いきなり難しい本を読んでもどうせやめてしまう事は目に見えているので

 

まだ馴染みがあって読みやすそうな本を選んでみました

 

それがこちら!

 

f:id:boukengo:20191121230200j:image

 

読み出したらとまらない雑学の本

 

なんでも東大名誉教授の方の本のようで

 

この表紙の見た目で勝手に「あっ読みやすそう」と判断して買いました

 

中身を見てみるとかなりの雑学が載っています

 

中にはこれどこで使うんだろうと思うものもありますが

 

なんといっても読みやすい

 

そして頭に入りやすいのです

 

例えば、「OKってそもそもなんの略語?」

 

普段使っているOKは確かにどういう略なのか全く知りませんでした

 

この本を読んで知人に知識をひけらかすことができます(やり過ぎ注意

 

200ネタ載っているとのことなので読み終わった後は満足感がありました

 

これでゴゴちゃんも雑学王!

 

とはいえませんがとてもいい本だと思いました

 

興味あれば是非読んでみてはいかがでしょうか

 

慣れない読書を始めたゴゴちゃんでした!

 

ではまたまた明日!