野球(甲子園のボールゲットだぜ!!)

最近、YouTubeはまっています。

 

皆さんすごいですね商品紹介など素晴らしい・・・

 

携帯電池消費早いゴゴちゃんです!!

 

 

 

ゴゴちゃん実は野球が大好きです。

 

長い間、野球に関わる機会がありました!!

 

野球・・・いいですよね・・・

 

高校野球大学野球プロ野球・・・

 

どれをとっても野球は面白いです!!!

 

ゴゴちゃんはよく試合も見に行くのです

 

最近ではプロ野球を見に行くのが多いですが

 

高校野球も見に行きます

 

今日お話ししようと思うのは

 

だいぶ前にはなりますが春の甲子園を見に行った時のことです

 (1年半くらい前(笑))

三塁側内野席に座っていると・・

 

カキンッ

 

という金属バットのいい音と共に

 

「危ない」

 

という声が聞こえました

 

上を見てみると頭上にボールが飛んできているのです。

 

どう見てもゴゴちゃんが座っている席に飛んできているような・・

 

目を凝らしてみてもゴゴちゃんが座っている席に飛んできているような・・

 

そうです、ゴゴちゃんの座っている席ピンポイントにボールが飛んできているのです

 

もちろん、グローブを持っているわけではないのです。

(長々と書いてますがもちろん一瞬の出来事です)

 

これは手で取るしかない

 

そう思ったとき

 

ゴゴちゃんの手にボールは収まっていました

 

硬球なので少し手はじんと痛みました

 

キャッチしたと同時に周りの観客が

 

おー」「ナイスキャッチ!!

 

ほんの一瞬どよめきました

 

その時のボールがこちら!!

 

f:id:boukengo:20191116213221j:plain

甲子園 ボール

もらえるんですね!!知らなかったです!!

 

周りの人から

 

「写真だけとらしてくれへん?」

 

皆さんなかなか見れない甲子園のボールの写真を撮っていました!

 

ゴゴちゃんにとって大切な思い出の一つになりました

 

しかし、よくキャッチで来たな(笑)

 

ちなみに、ゴゴちゃんの尊敬する野球選手は青木宣親選手です。

 

日本の安打製造機ですよね

 

なんであんなに打てるんだ~~

 

という感じです(笑)

 

野球好きなのでこれからも野球に関する投稿もすると思うのでよろしくお願いします!

 

では今日はゴゴちゃんの好きなことでした!

 

ではまたまた明日!!