キャッシュレスマン!

本格的に寒い‥

 

でもまた暖かくなる‥

 

どうすればいいのーー

 

服を選ぶのが難しく感じるゴゴちゃんです。

 

さて今日はゴゴちゃんが最近実践しているとこと!

 

それは‥

 

最近話題のキャッシュレス!

 

ゴゴちゃんキャッシュレスを試してみたら抜け出せなくなってしまいました笑

 

会計が楽で楽で

 

現金には戻れなくなってしまいます‥

 

それにお店にもよりますがキャッシュレスで払うと安くなるお店も‥

ほんの少しですが

 

しかしそれも積み重なれば大金です!

 

ゴゴちゃんが実際に使っているのが

 

Apple PayとモバイルSuicaです

 

Suicaはもともとカードで持っていましたが

 

モバイルSuicaというアプリと機能を活用して携帯に登録をしました

 

そうすることでSuicaiPhoneでクレジットカードからチャージを行うことができるのです

 

そのため、電車に乗る時も切符を探すことや、チャージする機械に行くこともなくなります

 

また、そのSuicaApple Payに登録をしておくと

 

買い物する時、サッと画面に表示させて「Suicaでお願いします」と言い、かざすと会計が終了!

 

あー楽‥笑

 

そうなってくるとポイントカードも出すのが手間に感じてくるのです(少しは頑張りなさい笑

 

しかし、楽天カードやTポイントカードに関しては

 

専用のアプリをダウンロードして登録して

 

店員さんに見せればスキャンしてくれ、それで使うことができます

 

あれ、財布いらないんじゃない?

 

そう疑問を抱く時もありました

 

しかし、まだまだ日本はキャッシュレスが遅れており、浸透し始めたばかり

 

現金がないと払えないところが多いのも現状です。

 

しかし、これからは間違いなくキャッシュレスが広まる!(はずです‥

 

最近ではいろんなお店でPayPayのマークを見るようにもなりました(赤いやつ

 

ゴゴちゃんもPayPay実践してみようと思います

 

それにキャッシュレスになるとドルも円も関係なくなる?とかなんとか

 

それはこれからの将来に期待ということですが

 

来年行われるオリンピックでは外国人が訪れるとキャッシュレスが少なくてびっくりするかもしれませんね笑

 

と言うことで皆様もキャッシュレス試してみては?

 

とっても便利ですし財布に優しいですよ!

 

今日はゴゴちゃんの少し真面目な話でした!

 

ではではまた明日!