趣味で初めてみたプログラミング

急に雨‥

 

最近天気がおかしい‥

 

こんばんは!洗濯物をすぐ濡らすゴゴちゃんです!

 

さて今回はゴゴちゃんが最近始めたことについて!

 

ゴゴちゃん実はプログラミング の勉強をしてます

 

あくまで趣味の範囲ですがアプリを作ったり、ゲームを作ろうと思って‥

 

最初は安易な気持ちで始めました。

 

言語は有名なJava

 

 Javaはプログラミング 言語の中でも特に難しいとされています

 

ゴゴちゃんは勉強を始めたばかり‥

 

例文を読んだりしてもちんぷんかんぷん

 

ということでガムシャラにしてても進まないので目標を課すことに決めました!

 

それがJavaシルバーと呼ばれるプログラミング の試験を受けると決めたのです!

 

一回の受験料‥

 

2‥‥2万2000円だと‥

 

高過ぎる、落ちれない‥

 

しかしやるしかないと決心しました!

 

そして問題集を買ってみました

 

f:id:boukengo:20191127233024j:imageいやいや、分厚いわ!

 

そして中を見ても

 

??????????

 

わっ‥‥わからぬ‥

 

怖いくらいに分からない

 

ゴゴちゃんは自分を追い込むために試験を先に予約してしまっていたのです‥

 

果たしてゴゴちゃんは受かるのか!

 

新米プログラマーとして、今後進むことはできるのか!

 

乞うご期待!

そんないいものではない笑

 

今後プログラミング に関しても載せていきます!

 

とまあ、プログラマーを目指すゴゴちゃんの話でした!

 

ではまたまた明日!